SSブログ

函館 コロナ 新規 感染 者 数

北海道のコロナ新規感染8632人 2日連続で最多: 日本経済新聞


「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。 yomiDr. (ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。 「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。 idea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。 読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。 読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。 文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。 日本美術と伝統芸能など日本文化の魅力を伝えます。 東京、北海道、東北、中部、北陸を拠点に、著名な講師を招いた講演会や対談、読売新聞記者によるセミナーなどを開催しています。 読売新聞の教育プログラムやイベントを紹介するサイトです。 読売ワークシート通信や出前授業もこちらから申し込めます。 明治からの読売新聞記事1,400万件以上がネットで読める有料データベース「ヨミダス歴史館」などについて紹介しています。 身近な防災情報を幅広く紹介しています。 企業・自治体向け 「防災ニッポン+」も活用ください。 読売新聞社はスポーツを通じて日本を元気にする「元気、ニッポン!」プロジェクトを始めます。 読売新聞による私立中学受験のための総合情報ページです。 学校の最新情報のほか人気ライターによるお役立ちコラムも掲載中です。 知れば知るほど旅は楽しくなる。 旅すれば旅するほど人生は楽しくなる。 そう思っていただけるような楽しく便利なメディアです。 小売業の広告・販促のアイデアや最新の話題、コラム、調査結果など、マーケティングに携わる方に役立つ情報を紹介しています。 新聞社の信頼性・コンテンツ制作能力と、コンソーシアム企業のクリエイティブ力で、貴社のコミュニケーション課題を解決します。 読売新聞西部本社が運営する福岡県のローカルウェブメディアです。 福岡をテーマにした「ささる」話題が「ささっと」読めます。 読売新聞「挑むKANSAI」プロジェクトでは、2025年大阪・関西万博をはじめ、大きな変化に直面する関西の姿を多角的に伝えます。

新型コロナウイルス函館道南での感染状況と報道まとめ | 週刊いーハコ・函館一週間 by e


「その時」は突然やってきました。 昨年9月14日昼過ぎ、自宅で悪寒や関節痛が始まり、熱を測ると38・6度。 やがて39度を超え、すぐマイカーに布団を運んで「自主隔離」しました。 高熱にガタガタ震えながらの車中泊はつらく孤独で、「家族は」「仕事は」と不安ばかりが頭を巡りました。 翌15日、検査で陽性とわかり、保健所の指示で入院しました。 家族の感染を心配していましたが、17日に妻が泣きながら電話してきました。 「みんな陰性だったよ」。 救われる思いでした。 子供たちは、学校で「パパがコロナだろ」なんて意地悪されることもありませんでした。 保護者の皆さんや先生の指導にも感謝しています。 おむつ替え時に嗅覚復活 入院4日目には、においがわからなくなり、「一生治らなかったらどうしよう」と怖い思いもしました。 24日に退院した後、三男のおむつを替えた時、嗅覚が戻り、心の底からホッとしました。 僕が感染した当時も、病院や宿泊療養施設に余裕は少なく、保健所の職員さんからは「もう1日、車中泊になるかも」と言われていました。 寒い冬を迎えた今、多くの人が自宅で療養をしているそうです。 あの日の僕と同じように、家庭内感染を防ごうと車中泊をしている人がいるかもしれないと思うと、胸が締めつけられます。 もう一つ、悲しいこともありました。 回復後、家族のためにローストビーフを手作りしたとブログで報告したところ、一部の人から「ウイルスがうつるから料理するなよ」「そんなの食べたくない」とSNSで言われ、コロナ感染者への差別を痛感しました。 突然の療養に備え、食料・水・着替えの準備を コロナ禍は災害とも言われます。 突然の自宅やホテルでの療養に備え、食料や水、着替え、スマホ充電器などを準備して、いつでも動けるようにしておくことが大切だと実感しました。 最後になりましたが、医療従事者やエッセンシャルワーカーの皆さん、本当にありがとうございます。 感謝を忘れず アンパンマン ミュージアム 横浜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛角 メニュータップ 加工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。