SSブログ

日本 代表 オーストラリア

アジアカップ 日本vsオーストラリア


フィリピン戦で渡邊のケガがありながら勝ち切った日本。 それもイラン戦の中途半端な采配から須田をスタートに入れたオフェンス重視の戦い方で制しました。 まさかの須田な大会になっていますが、今日は張本が渡邊の代役です。 相手はWindow3で大敗したオーストラリア。 ただオーストラリアは予選リーグを圧倒したとは言い難く、重要性の低い大会なので若手中心っぽい大会です。 デラベドバもいないよ。 若手っていってもギディもジョシュ・グリーンもダイソン・ダニエルズもいない。 シモンズ、でてこいや。 ソンメイカーのポストムーブは外れると、カウンターから富樫が3Pを決めたのは良い感じでしたが、基本的に守れないのでメイカーがシュートミスする以外は止められません。 でも、全部のシュートが決まるわけじゃないし、しかもメイカーなんてショートレンジのミスだから、オフェンス優先で切り替え勝負なら、それはそれでいいじゃん。 ここで日和ったイラン戦なので、割り切れ。 でも解説の塚本は「3Pは捨てて確率の良いインサイド重視で守った方が」と言ってますが、それはシューティング勝負になるわけで、さすがにどうかと思うぞ。 2点とられても3点取り返すんじゃ。 しかし、オフェンスがクソです。 富樫がドライブしてもオーストラリアは収縮しておらず、キックアウトしたら簡単にパスカットされます。 外で回して3Pを打つ機会はあっても、2Pなしになっている構図がわかりやすい。 例のテクニカルレポートは「内容は納得するけど結論は納得できない」だったわけですが、この状態は 「トランジションを増やさないとシュートが決められない」になるわけですが、部分的にみればテクニカルレポートが正しいです。 ハーフコートの改善は優先順位が低いことにしたわけだしな。 日本の得点は3Pのみ。 オーストラリアがフルコートプレスしてくれるので、割とトランジションで打ちやすいのも事実です。 やっと2Pが決まったのは吉井がドライブからレイアップフェイクでディフェンスを飛ばしてのゴール下でした。 これは意外だね。 ここから空気が変わります。 冨永の3Pが続いてオフェンスで盛り返す。 オーストラリアはハーフコートオフェンスで何度もコーナー3Pになります。 ここが全く守れないチームディフェンス。 少しずつ確率が悪くなってきたので、3Pが決まる日本が追い上げていきます。 冨永らは劇ムズの流れながらのコーナー3Pも決めるぜ。 決めすぎ。 と、いう中でオフェンスリバウンドがルーズボールになったのを拾われ、メイカーのダンクに対してファールした井上がアンスポ。 全体的にインサイドを塞ぎに行くと、こうしてオフェンスリバウンドに対応できず、セカンドチャンスがオーストラリアに出まくりました。 それでも最後は河村までがブザービーター3Pを決め、バカみたいに3Pが決まった1Qの日本。 6本の3Pで18点を奪い、2本だけの2Pと合わせて22点。 オーストラリアは33点なので圧倒されているのですが、イラン戦の中途半端さに比べればはるかにマシ。 打ち勝つしかない気持ちが強くなっています。 ドライブキックアウトで冨永がワンフェイクからミドル&ワン。 日本 代表 オーストラリア 異様なシューティングになっています。 ゴール下を4人で囲んで何とかミスを促します。 さらに1on1もシュートミスにしたテーブス。 河村と全く違う戦い方になるのは良いよね。 あと、メイカーがメンタル負けしてダイブが減ってくるの「らしい」わ。 フリースローを2本ミスしたオーストラリアに対して、吉井のプルアップ3Pで5点差に。 今日は河村も吉井も決まるもんな。 2P殆どないのに、よくこんなに決まるな。 渡邊もいないけど、ルークもいないのはポジティブに働いていて、テーブスがドライブするスペースがあり、しかも周囲は3P打つから形になっています。 あとはテーブスが自分で決めてくれればね。 ところが同じことがオーストラリアにも出てきます。 メイカーが下がると久々に須田相手のポストアップに。 さらにリバウンドがテーブスとの1on1になってオーストラリアボールに。 こういうの難しいよね。 この戦い方するならルークはいなくてもいいけど、代わりにガード陣までリバウンド強くないと成立しない。 そのルークと富樫が戻ってくると、早速、そこのツーメンゲームから3Pを決めるオーストラリア。 それも3Pになって気が付いたら16点差です。 5点差から16点差まで一瞬過ぎる。 それを望んでいるのは日本だからね。 許容して自分たちの流れを待つしかない。...

ラグビーオーストラリア代表


ボッテガ ブーツ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。